『新ニッポンヒストリー』出演回制作開始!

Share please!
もくじ

第1回は監督さん・出演陣顔合わせ&キャスティング

さていよいよ声優としてのデビュー作となる『新ニッポンヒストリー』の制作がスタートいたしました♪😄

僕の出演回の出演者の皆さんの人数は10人強

かなり登場人物も多く、ボリュームの大きいお話なのでそれも当然でしょう♬😉👍

この日は自己紹介から始まりましたが、本当に個性的で楽しい方々ばかりでホッとしました。
僕のように今回が初出演の方も数名いらっしゃいましたが、思った以上に複数回出演されている方も多かったことには素直に驚きました。😲

僕もぜひレギュラーを目指したい‼️

自己紹介の後は本読みです♪

監督さん、助監督さんに人となりを知って頂き、声を聞いて頂いてからはすでに出演者各位に配布されている台本を使い、監督さんが指定して下さったシーンと配役を、出演者が代わる代わる指名を受けて読み合わせを行っていきました✨


これは本当に勉強になる時間で、同じシーンを何度も演者を変えてシミュレーションすることで、演者ごとのセリフの解釈、感情の捉え方などが異なっていて興味深く、複数回出演を重ねていらっしゃる方々の声の演技は大変参考になりました♪😁

そしていよいよキャストの発表へ

多数のシーンをそれぞれ何度も、演者を変えて聞いて頂くことにより、監督さん、助監督さんが今回の出演者内での技量や声質のバランスを考慮し、キャストの選出を行って下さいました。

これはおそらく毎話ごとに相当ご判断に悩む部分なのではないかとご心中察して余りあるものがありました。😅

そして内容に関しては守秘義務もありますのでお話しいたしかねる部分は多いのですが、監督さん、助監督さんとプロデューサーでもある制作会社のS社長による熟考の末、ついにキャスティングが発表‼️

記念すべき同作初出演において僕が頂戴した配役は・・・秘密です!!www😜

しかし本当に大役で身に余る光栄♬😄


次回はしっかり時間を開けてそれに備えた自主稽古を行い、演技指導に臨みます。


観て頂く皆さんに心から楽しんで頂ける回と出来るよう、楽しみながら全力で取り組みますので、応援どうぞよろしくお願いいたします‼️😌

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

Writer

声業師・Tokkyのアバター 声業師・Tokky 声業師(声優・ナレーター・MC)

ちょっとしたきっかけから、50代にして声業師(声優/ナレーター/司会者/歌手)を目指すこととなった永遠の少年♪

もくじ